2024年1月7日日曜日

やらかして取り戻してと……

 新年早々の大きい指標、
昨日ADPに引き続き金曜夜の雇用統計。
結果は良くて、ドル円145.1円付近から一気に飛んで、
145.9円まで大きく上げる。

これは、146円行くかと思い、押し目作ったと思った所で飛びつく。
まー、145.5円台まで落ちてポチろうとしたら、
一瞬で145.7近くまですっ飛んで、慌てて掴んだのが、
145.75円100枚買い。これが一旦145.9円まで上げるも、
そこからが良くなかった。
ズルズルと下げられ、23時に反転するだろうとか思っていたが、
上げ切れずというか、上げ下げしながら下げて持ってかれる。
もうダメだと決断したのが、指標前より下の145.067円。
まさかの70pips近く持ってかれ……この決断力の遅さ……
-69pipsにて-69万円也。

その後、145.2円まで戻したので、
上げるか?とつい手を出し145.196円にて100枚買い。
しかしアッサリ反転下げ。慌てて撤収で傷跡広げる損失追加。
-7.5pipsにて-7.5万円也。
元々今週は、一気に上げた反動でロングカバー、
ロンフィク辺りから下げると思ってたので、
24時の米指標ISM、良くても悪くてもある程度下げると踏んで、
23:40分過ぎ、145.09円で100枚ドテン売り。

運命の24時指標は意外に悪く、
ドル円大きく棒下げ。助かった……久々の指標ギャンブル勝利。
144.50円にて決済。+59pipsにて+59万円也。

しかし決済早まった感。
そのまま144.2円割れまでいった。
ついそれ見て欲気出して、144.112円100枚売りが、
直後上に跳ねての144.25円までは後悔したけど、
再度下げてきて、144円割り込んだので、
ここまでと思い決済。+14pipsにて+14万円也。

ドル円買い売り

その後も少しばかし利食った後、
ロスタイム含めた今日の取引は終了となった。
結果は、辛うじて失敗分を取り戻しただけ。
う~ん、上手くいかないな~

そして、今年一発目の株式は、能登地震の影響か?
で大きく下げて始まったけど、すぐに戻してきて、
持ち株は、早速大きく含み益増やしての決着。
波乱からの始まりで、今後読み難い流れとなった。



0 件のコメント:

コメントを投稿