2023年1月8日日曜日

指標に乗って、利乗る。

金曜22時半、米雇用統計。
結果は、意外にも良好で、失業率も改善されていた。
ただ賃金などは予想より低かった模様。
ドル円一瞬上げるも、落ちていく。

年末の高値134.5円チョイ超えるも、
再び叩かれ2度目の高値形成となる。
134.5円が今後ドル円上げる時の防波堤になるだろうな~
等と思いつつ、ドル円売りで参加。
134.199円にて売り200枚、そして1分後、
134.013円にてビビ利確。
+18.6pipsにて+37.2万円也。

その後、23時にはさらに下げて、
133.5円割れてきたのを見て、
流れは下と踏み、133.405円にて200枚追撃売り。

が、流れ止まる……嫌な予感……

23時20分には133.9円まで上昇。
まさかの50pips逆光の含み損。
決済したら、マイ転に冷や汗。
133.904円にて200枚売りと、ナンピン発動。
これにて平均133.655円にて400枚売り。

23時半過ぎに、133.6割れまで下げて来たので、
133.593円にて半分だけ決済。
-18.8pipsにて-37.6万円也。

残り半分残したまま、再度深夜0時のISM指標にかけて、
ドル円上げていく。
134円超えてきたときは、ヒヤヒヤ。
真夜中の指標クソ悪かった結果がでて、一気に下落。
一瞬の反発にやはりビビって、
133.505円にて残りポジ買い戻して終了。
+39.9pipsにて+79.8万円也。

ドル円売り
+18.6pipsにて売り200枚+37.2万円
-18.8pipsにて売り200枚-37.6万円
+39.9pipsにて売り200枚+79.8万円

早まって買い戻したけど、
その後のドル円は今までの流れと、
打って変わってすんなり下げていく流れ。
やはり慌てる乞食勿体ないだった。
朝方には、132円割れまでとか……オレマジヘタクソ

まあ、何はともあれ、
今年の収支は、これで+120万円と、
一応の体裁は整った模様。

ちなみに、資金からは税金分より少し少ないが
810万円をFX資金から抜いとく。
なので、今年の資金は、
4075万円からのスタートと相成りました。

そして、株式の方ですが、
今年もいい所無しでスタート。
含み損解消、暫く無理だろうな~

来週の注目は、コアCPI!木曜要注意だ!



0 件のコメント:

コメントを投稿