2023年7月2日日曜日

介入警戒の中

 結局、水曜夜のBOE・FRB・ECB共にまだまだ
利下げが遠い発言で、円安傾向止まらず。
でも、日本政府筋の口先介入発言が直々挟み込まれる。
ドル円ポジりずらい。

そんな訳で、29日木曜朝9時過ぎ、1.26366ドル300枚売りで入るも、
1.2625から1.265でのレンジ間に挟まれる動きに見えて、
1.26329で決済。+3.7pipsにて+16万円也。

ポンドル売り
+3.7pipsにて売り300枚+16万円

直後1.262ドルまで下げてきてたり。
タイミングが良くない。

でその日の18時半頃ドル円ポチってるけど、
まさかのスマホ誤タップでのポジ……
気付いて慌てて決済。
一応プラスだったけど、危ねー
+1.3pipsにて+3.9万円也。

ドル円買い
+1.3pipsにて買い300枚+3.9万円


そして、21時半米指標見てからユロル。
底抜けそうな位置1.09000ドルで300枚売りも、
一瞬下がったところでビビって即決済。
+2.5pipsにて+10.8万円也。

ユロル売り
+2.5pipsにて売り300枚+10.8万円

その後はすんなり下げていき、1.086台まで。
勿体なかった……

そして、30日金曜日も21時半米指標、悪しで、
下げてくる。ドル買いの流れに、
ドルストはアゲアゲの流れ。
その流れ、素直に乗っとけばよかったと思いつつ、
23時ミシガン予想は予測より良さ気で、
ドル円強い上げの流れを見せたので、
つい勢い144.465円で300枚買いでポチってしまう。

が、これが罠……すぐに下げの流れズルズルに。
しまったと思いつつ、ロスカする踏ん切りつかず。
144.2円付近まで下げたところで、
23時半反転の流れで、真夜中24時までには、
ドル円144.5円超えてプラ転。
しかしそこから伸びない。
勢いが伸びないことに嫌な予感を感じ、
144.554円で薄利撤退。+8.9pipsにて+26.7万円也。

ドル円買い
+8.9pipsにて買い300枚+26.7万円

6月の収支は久々のプラスで+540万円。
少しホッとした。

日銀の介入に警戒しつつ、
7月は過ごす月間になりそうだ。
来週はあとは米雇用統計があるか。

株式は、今週日経は上げて来てたけど、少し弱い流れ。
持ち株は、そんな中強めの動き。
特に任天堂は6500円超えて終わってた。
そして、含み益+40万円超えた。

日経の流れ変わってきたら、
その流れに引き摺られそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿