2023年7月8日土曜日

週末の円買い、振り回される

 木曜日は朝一ドル円144.6円台から
朝10時に144.2円まで下げてからのV字上げで、
11時頃、押し目到来と、
144.414円にて300枚買い入れる。

が、ポチッた所が正に天井で、
ムカつくようなダダ下がり。

12時直前、144.238円にてロスカット。
-17.6pipsにて-52.8万円也。

そこでドテンで売り14.243円にて300枚売り。
12時半に144.2円割れまで下げたけど、
下げイマイチに144.182円で決済。
+6.1pipsにて+18.3万円也。

その後夕方までドル円結構落ちて、
16時半ごろにドル円143.6円割れも、
V字上げの流れに今度こそと、
143.680円にて300枚買い入れる。
これがいい感じに上げて来て、
でも、ビビっていたので、143.791円にて決済。
+11.1pipsにて+33.3万円也。

ドル円強く144円突き抜けまで。チョト勿体なかった。
17時過ぎ、下げてきたのを押し目と、
143.894円にて300枚買い入れる。
今度はポチッた所、すぐに上げていき、
144円突破。これに安心して143.90円に
逆指値入れたのが運の尽き。
17時40分過ぎ、逆指値指さり、ジエンド。
+0.5pipsにて+1.5万円也。

ドル円買い売り
-17.6pipsにて買い300枚-52.8万円
+6.1pipsにて売り30枚+18.3万円
+11pipsにて買い300枚+33万円
+0.5pipsにて買い300枚+1.5万円

その後指さったところを底に、反転上げていく。
この意地悪なんなのー

で、144円付近でしばらくもたつきつつも、
18時40分過ぎに上に抜けていく動きに、
144.076円で300枚買い。
これが144.10円超えたところで止まる。
チョト買い物をと目を離したすき、
というか19時に反転するかもと、
警戒しとくべきでした……
その後ロスカ決断できずにズルズルと、
その間ポンドルユロルと強いドル売りで、
急騰の流れ。その煽りを受けてかドル円ダダ下がり。
欧州のドル売りが止まれば、
ドル買いでドル円上がるだろうと期待してたけど、
20時過ぎに強い売りで反転否定。クッ!
20時半の米チャレンジャー指標、
結構いい結果に持ち直すも、ドルストも下げ始めるも、
ここで地味に円買い主導気味にドル円下げ始める。
ドル円売りの流れ強いと、諦めの143.749円決済。
-29.1pipsにて-98.1万円也。
オワ……タ……

そして、21時半米指標ADP。
瞬間強い発表にドル円急騰、
144.04円に飛び乗る。
何とかかんとか144.242円まで上げたところで、
無事決済。+20.2pipsにて+60.6万円也。
さっきの損失、6割方取り戻せたことに、ホッとする。

ドル円買い
-29.1pipsにて買い300枚-98.1万円
+20.2pipsにて買い300枚+60.6万円

23時のISM指標も強く、
でもドル円買いは不安要素に、
ユロル1.08525ドル売りで入ってみる。
ビビリーなため、1.08472ドルにて即決済。
+5.3pipsにて+22.9万円也。
これで損の8割方、回収に成功に、
一息で来て木曜の取引終了となった。

ユロル売り
+5.3pipsにて売り300枚+22.9万円

23時半過ぎ、ドル円は144.65円まで到達するも、
真夜中1時頃には、144円ジャストぐらいまで落ちる。
やはりドル円弱くなってると思った。

金曜日は、朝からドル円弱い展開。
144円割れて、9時東京始まるころには、
143.8円付近、仲値で跳ねて144.2円近くまでも、
上髭付けて144円台でお昼迎える。
日経は今日はかなり安く始まるり上げて来てたけど、
12時半過ぎ、ドル円はさらに弱い気配に売ってみる。
143.943円にて300枚売りで入るも、
素直に下がらないことに苛立ち。
13時20分過ぎまで持つも、ヨコヨコに撤退決意。
+0.1pipsにて+3000円也。
直後ズルン下げていくドル円……
恨みでもあるのだろうか……

17時40分過ぎ、確認するとドル円143円付近。
あのポジ持ってればと後悔も時に遅し。
少しでもとツイツイ売りでポジってしまう。
144.016円にて300枚売り。

そうは問屋は卸さないとばかりに下げの流れ止まる。
それでも一瞬の下への流れを掴んで薄利掴んで、
142.987円にて皮1枚分の勝利。+2.9pipsにて+8.7万円也。

ドル円売り
+0.1pipsにて売り300枚+3000円
+2.9pipsにて売り300枚+8.7万円

21時半、メインイベント雇用統計。
時給は上がってるが、雇用は下がってる。
ドル円は、一気に下がって142.6円付近で、
迷ったが142.672円で300枚売ってみる。
……が、裏切られる。
あっさり143円超えてきて、含み-100万円超えてくる。
涙目になりながらも、再度下げてくることを祈っていると、
目論み通り下げてきた!
しかし、ポジ付近になると、下げの流れが止まる。
潮時と、すかさずロスカット!142.700円決済。
辛うじて-2.8pipsにて-8.4万円也。
再度上げてくドル円。あぶねー

しかし、143.3円で再度下げてくる。
これは同値までは戻すけど、上抜けしない展開かと、
143.05割れまで下げてきて、もう一度反転上げてきた所、
22時前に143.179円にて300枚売ってみた。

しかし、上げが止まらない。
やはりそうはうまく読ませてくれない。
22時過ぎ、143.4円超えてきた。
まさか抜ける!!!lと震え上がってロスカ決める。
143.390円にて-21.1pipsにて-63.3万円也。
直後、反転のフリーフォール。
これには、怒りが有頂天する。

あっさりと143.2円割れてきて、
それを見て再度143.15円にて300枚売り。
143円ジャストまで下げたので、
反転しそうなのにビビり143.044円決済。
+10.6pipsにて+31.8万円也。

22時半過ぎ、更に下げは止まってなかったのみて、
142.711円にて300枚売り。
これはイイ所で売れて、ポチッた傍から下げていく。
5分後、142.535円にて決済。
+17.6pipsにて+52.8万円也。

ドル円売り
-2.8pipsにて売り300枚-8.4万円
-21.1pipsにて売り300枚-63.3万円
+10.6pipsにて売り300枚+31.8万円
+17.6pipsにて売り300枚+52.8万円

ここで、この2日の収支が僅かにプラ転。

で、終われなかった。
一旦142.3円台でV字上げに見えたのに、
23時過ぎ、再び142.3円台相見える。
142.354円にて300枚売り入れる。
が、下げない下げにくいで、反転少し強い陽線。
142.4突破に、勢い142.427円でロスカ。
-7.3pipsにて-21.9万円也。
でも、それ以上上げの様子が見られないので、
懲りずに142.393円売り300枚で参戦。
今度はうまくいって、
それでもおっかなびっくりで142.283円にて
辛くも利確。+11pipsにて+33万円也。

ドル円売り
-7.3pipsにて売り300枚-21.9万円
+11pipsにて売り300枚+33万円

今週はこれまでか。
疲れた……



0 件のコメント:

コメントを投稿