2022年12月20日火曜日

日銀黒田と三竦みポジ

 今日はゴトー日だし、日銀会合はいつも通りなら、
黒田節もあるし、円売りと予測。

そんな訳で、137円まで上げて来てたの見て、
朝方6時20過ぎ、メンテ前に順張りでポジり、
ドル円136.965円にて200枚買い。

しかし7時以降、下げに下げていき、
136.7円台まで下げ、含み損が膨らむ。
ナンピン企むも、誤って決済。
選りによってスプが8pipsと広がってる時間で、
決済は136.710円。-25.5pipsにて-47.7万円也。
久々にスワポGETも、旨味無し。

直後、慌てて拾い直すも、平均136.785円にて400枚買い。
7pipsもズレてる、凡ミスに泣きそう。

8時過ぎ、メンテ前ポジった場所まで戻ったものの、
上抜けせず、再び下げ気配に慌てて利確。
平均136.944円にて+15.9pipsにて+63.6万円也。

結局見えないところで、20万円以上の損を被り、
差し引き+16万円程の利益になった。

その後下げたところで、136.846円にて買い200枚入り直す。
これが見事、上げていき、
9時過ぎ、137円突破。
137.1円台まで抜けてきたところで、ヒヨッて利確。
137.145円にて+29.9pipsにて+59.8万円也。

ドル円買い
-25.5pipsにて買い200枚-47.7万円
平均+15.9pipsにて買い400枚+63.6万円
+29.9pipsにて買い200枚+59.8万円

仲値の9時55分ごろには、
ドル円137.45円まで到達してた。
やはり利確焦り過ぎ。
もうちょっと我慢の子だったか。

待ちに待った日銀発表は、昼12時。
金利変わらず-0.1%も、
その後がいつもどーりじゃなかった。

長期金利幅0.25%から0.5%まで広げただけで、
ドル円まさかの一気に動いた。
137円から正にナイアガラで133円台まで
実に4円落ち。
いつものことながら、その間、ポジれなかった……
でも、買いポジ10時前に決済しといてよかったとは思ったw

夕方15時過ぎ、
黒田記者会見あるのをすっかり忘れて、
ポン円大きく下げたの見て、
ついポジってしまう。
161.039円にて200枚売り。

しかしポジったところが正に底になってしまう。
ドル円の上げに呼応して、
ポン円上げて来てるようだったので、
15時45分過ぎ、ポンドル1.21274ドルで200枚売り。
ところが、ポンド自体も上げて来て、
1.214超えてくる。

ここに来てドル円、
黒田節で上げてることに気付き、会見後再度下げるとみて、
16時前に、ドル円133.419円売り200枚入れるも、
三竦み状態の3ペアすべてが含み損になる。
一時-300万円オーバーまで持ってかれて、顔面蒼白の構え。
うわあああああ、どうしよ~

16時過ぎると、緩やか?に解消されて行き、
主にドル円が下がっていった訳ですが、
16時半過ぎには、相殺してプラ転まで回復したので、
3ペアとも諦め全決済。
ポンドル1.21482ドルにて-20.8pipsにて-55.2万円也。
ドル円132.812円にて+60.7pipsにて+121.4万円也。
ポン円161.325円にて-28.6pipsにて-57.2万円也。

ポンドル売り
-20.8pipsにて売り200枚-55.2万円
ドル円売り
+60.7pipsにて売り200枚+121.4万円
ポン円売り
-20.8pipsにて売り200枚-57.2万円

差し引き+9万円、辛うじての薄利撤退成功する。
が、直後ドル円50pipsの棒下げで、
132.3円まで下がってたりする訳で、
何が何でも悔しがらせる方向へ動くのなんでだろ?

19時40分過ぎ、豪ドルストが地味に下げる感じで、
0.66842ドルで300枚売り。
地味に下げるも、ポンド&ユーロが上げて邪魔してる感じ。
でも、ジリリと下げていく。
21時過ぎ、16時頃に天井で反発に警戒して、
0.66710にてヘタレ利確。+13.4pipsにて+52.5万也。

豪スト売り
+13.4pipsにて売り300枚+52.5万円

酷い取引履歴だけど、
計+130万円程の利で今日は終わりかな?

あとは22時半、米指標あるけどね。
様子見てからかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿