2020年3月10日火曜日

SBI証券フリーズ!!

取引には、SBI証券を使っている訳ですが、
昨日の夜、ドル円が底で徐々にヨコヨコの度合いが強くなってきたので、
これは崩落の予兆かな?と思い、22時にポチってみる。
102.25で売り20枚。22時半下げ始める。
長い下げの棒線を伸ばし始め101.5下回ったあたりで、
この辺かと、利確しようとしたら、SBI証券不具合発生。
取引できなくなる。さらにログインも出来なくなって大慌てだった訳です。
その間に一気に102.5まで吹き上げてるし。
このタイミングはひどい……ひどすぐる……
SBI、お金返して!!!てな気分です。
持ち株的にも今回のポジ的にも!

どうすることも出来ず、涙目でログイン連打!連打!連打!しつつ寝る。
結局下げることもなかったけど、上も最大102.5円までに納まっていて、
起きた時は102.30~40円台うろついてた模様。
朝にはログインできるようになっていたけど、面白くない状況。
朝7時、ドル円たまたま値が落ちてきた所を慌てて決済。
辛うじての利確と相成りました。

この後、ドル円大きく跳ね上がる訳です。
あぶねかったよ、マジで。
夕方15時頃には105円付けてるんですよ。
3円も上げるか普通……
売りポジ持ったままだったら大火傷だったよ。

てな訳で、大きく上げ過ぎな気もするので、
調整で103円台までは下げてもいいんじゃない?的な?
105円から下げて来ていたドル円を104.47円で20枚売り。
15時半、再度上げていたので、104.68円で20枚売り追加。
これで上がったら諦めるしかない。
時間的にもこの辺で利確の売りが出て来ても良さ気だよね?

17時直前チャート確認すると、今度はいい感じに下げてきており、
103円台に一応突入してた。
そんな訳で、ここらで欲張らず、無難に決済しておこう。
103.88円で40枚全利確で終了。
見事に底で買い戻せたのは、気分がいいものです。

ドル円売り⇓
11pipsで20枚+2.2万円
69pipsで40枚+27.8万円



0 件のコメント:

コメントを投稿