2023年3月7日火曜日

豪金利発表、政策に変化か

 今日は豪ドルが12時半に政策金利発表。
で、利上げが予想されてるので、
買い入れてみたいと思いつつ、虎視眈々とその機会を待つ。

9時半、豪貿易収支他の指標結果が低く、
あまり上げに動かず、残念。

東京仲値でドル買い気味になった所で、
豪ドルスト少し下げたの見て、買いで入ってみる。
0.67282ドルにて200枚買い。
そのまま下げていくんじゃないかと、ドキドキでしたが、
無事にV字の上げ決まる。

そのまま陽線でぐいぐい伸びていって、
11時20分、0.6745ドル超える。

ここ等が引き際かと、利確保に動く。
0.67472ドルで決済。ポチったら意外や意外、
珍しくプラスの方にズレて、今日1番の高値付近。
底から天まで綺麗に決まった。
+19.0pipsにて+51.6万円也。

豪ドルスト買い
+19.0pipsにて買い200枚+51.6万円

昼12時半の豪金利発表は、
予想通り3.60%へ+0.25%利上げも、
直後からまさかの豪ドルスト下落。
声明で見通しに変化があったのが原因らしい。
その後いいとこ無しで、夜まで下り坂。
21時ごろには、0.666ドルと、まー悪魔の数字付近w

危なかった……
持ち越してたらマイ転してたかも。
早々に逃げといてよかった。

今晩は真夜中24時に、
FRBパウエルが待ち受けてるけど、
警戒しつつ、手を出すか出さざるべきか。



0 件のコメント:

コメントを投稿