2022年2月6日日曜日

今年の出足順調、今の所。

 金曜日は、あのあと取引無し。
寝落ちして、気づいたら終わってたw

22時半の雇用統計、失業率は上がったけど、
雇用者数は大幅増でドル高に。
ドル円114.8付近から115.4まで上がってた。
やはり買っとけばよかったかなとも思ったけど、しゃーなし。
ユロドルは真夜中1時にかけて下げていって、
1.141ドル台まで下げて、下髭作るV字回復で、1.145ドルにて引け。
再度上に向けて上げそうな気配もあるけど、
豪ドルスト、ポンドルは下げっぱなしで終わった。

とりあえず、北京冬季五輪始まったけど、
この期間中は流石に露・米共にウクライナでの騒ぎは
控えると思うけど、果たして?
そういや、今回のことの始まりは、
ソチ五輪の時ウクライナのクーデターで始まったんでしたね。
……皮肉かな。

今年は、1月だけですでに+300万円、
去年から持ち越したメヒコペソ円の分を引いても+180万。
既に去年の分超えてる、ヤバ過ぎ。
2月入ってからの利は、ここまでで21万円と、グダっていながらも、
なんとかなったけど、これからは危うい気がするので、
勢いポジやめようと思う。できるかなーw

来週からリスクオンなのかオフなのか。
それに加え、円安に対し、牽制するような発言も出たみたいだし、
米ドル利上げに対し、
ドル円買い方向でポジればいいじゃんという訳にもいかないのが、
またまた悩ましい所。
リスクオンで米利上げならユロドルでも売っとけばいい気もするけど、
今のテクニカルの流れは、なんか全体的に
ドルスト上げ気味なんだよな~
ポンドルはまだまだ利上げの予感で上げそう。
豪ドルストは原油アゲアゲモードでなんかの機会に上げそう。
そんな感じ?

あとは株式は、毎度の吉野家HD。
日経下げた時地味に強いからな、コレ。
現時点で2424円と、+4万円の含み。
そして、今月は決算月。またもや吉牛チケット手に入ってしまう~

あ、来週株でも買っとくかな~、
SBIネット銀行に40万いれたままだし、ここらで配当もぎ取りに行くか。
九州電力あたりか?でも、原油高が気になるな。
長谷工もいいか?セブン銀行とかも配当いいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿